適当にやっていこうと思います

はじめまして。

 

何から書き始めるか少し考えましたが、まずは簡単な自己紹介を。

都内の大学院で博士をしている学生です。

専攻は応用数理。

ここに来るまで寄り道や回り道をしましたが、その経緯やその他の私の個人的な話については追い追いこのブログで述べようと思います。気が向けば。

 

次になぜブログを始めたかについて。

最近、海外ジャーナルに論文を投稿する機会に恵まれ、英語で文章を組み立てることが多くなりました。

そんな中で「たまには日本語で思いっきり書き殴りたい」と思ったのがきっかけでした。

そしてどうせなら自分の文章力を洗練させる一環として他人の目に入る可能性の高いブログをやれば適度に緊張感も保てていいのでは、ということで思い立ったが吉日、早速アカウントを作りました笑

書く内容としては、日常のなんでもないことから私の専門に関すること、そして上述しましたが私の経歴なんかについても書いていく予定です。

(いずれネタが尽きそうなので読者がつけばテーマを提案してもらうというのもいいですね)

 

いつか急に飽きてやめそうな気がしなくもないですがそのときまで適当に続けようと思います。